よくあるご質問

みなさまから頂く、よくあるご質問をまとめました。

ご入会について

Q1.まずは見学と説明だけ聞きたいのですが可能ですか?

はい、事前にご予約の上お気軽にお越しください。いつでも無料で体験できます。

Q2.年度途中で入会可能ですか?

定員に空きがあれば、随時ご入会いただけます。

Q3.小学生になったら利用したいのですが、いつから申し込みが可能ですか?

年長の7 月から早期予約が可能です。

Q4.未就学児のお預かりは可能ですか?

原則できませんが、4 月からの入会予約済みのお子様でお預かりに問題ない場合は、可能な限りお引き受けいたします。

Q5.学童の利用に就労条件・地域の指定はありますか?

お預かりに関しては、特に制限はございません。ご両親の就労状況に関わらず、ご利用が可能です。送迎については、地域によってできない場合がありますので、ご相談ください。

Q6.週に1日だけ通わせるのは可能ですか?

週1日~ 5日のコースからお選びください。

お預かりについて

Q7.何時まで預かってもらえますか?

基本お預かり時間は19 時までですが、21 時までご延長が可能です。
※ご延長の場合、オプションの料金がかかります。

Q8.急な延長は可能ですか?

可能な限り、お引き受けいたします。

Q9.夏休みなどの学校休み期間や、創立記念日などに朝から預けることは可能ですか?

朝8時からのお預かりが可能となっております。
※オプションの料金がかかります。

Q10.インフルエンザなどで学級閉鎖になった場合は利用できますか?

お子様が元気で平熱であれば、お預かりいたします。

Q11.春休みや夏休み・冬休みだけ預けることは可能ですか?       

はい、可能です。費用などにつきましては個別にお問い合わせください。

Q12.土曜・日曜・祝日のお預かりはしていますか?

基本的には行っておりません。土曜日のみであれば、ご相談いただきお預かり可能な日でしたら、お預かりいたします。

Q13.学校の宿題をみてもらえますか?

はい、スタッフがサポートし、最優先で取り組んでもらいます。

Q14.ピアノや水泳などの習い事への送迎は可能ですか?

はい、可能です。※オプションのご料金をいただきます

Q15.夕食・休み期間中の昼食は用意していただけますか?

はい、前日までにご連絡をいただければご用意いたします。当日でも、可能な限り対応いたします。

Q16.アレルギー対応は可能ですか?

軽度なものは対応しています。事前にご相談ください。

Q17.セキュリティ対策は行っていますか?

カード入退室管理システムにより、お子様の教室への入退室の際、コミュニケーションアプリに連絡が入ります。

Q18.振替制度はありますか?

あります。※事務手数料がかかります

Q19.子供の様子は報告してもらえますか?

一日のお預かりの様子を、コミュニケーションアプリにて毎回お送りいたします。

Q20.学校の宿題以外の勉強は決められていますか?

基本的にはこちらで教材を用意しておりますが、 ご要望があればご相談ください。可能な限り対応します

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

048-465-0246

月~ 金 1 3 : 0 0 ~ 2 2 : 0 0

フォームでのお問い合わせ

アクセス

朝霞市の民間学童保育・少人数制学童・個別指導

秀優キッズTOPページへ

〒351-0011
埼玉県朝霞市本町2-5-35 弘基ビル2F
TEL:048-465-0246
FAX:048-465-0850