弾丸ロンドン旅行記

こんにちは。古田島です。

私事ですが、12月にロンドンへ旅行に行ってきましたので、少しだけご紹介します♪

12時間程度のフライトを経て到着したのはヒースロー空港。ヨーロッパ最大級の空港だけあってすごく広いです。ただでさえターミナル5まであるというのに、ターミナル内でもゲートによってはモノレール移動でした。空港からは地下鉄にてホテルへ。ロンドンの地下鉄の第一印象は狭っ!日本よりよっぽど背が高い人が多いというのになんだか窮屈そう…。地下鉄を乗りこなせば大体の場所に行けました。

初日はロンドン塔・タワーブリッジ・クリスマスマーケットへ。ロンドン塔はイギリスに4つある世界遺産の中の1つです。歴代の王がここで暮らし、また政治犯や反逆者の監獄や処刑が行われていました。エリザベス1世やヘンリー8世の王妃アン・ブーリンもここで処刑され、多くの命がロンドン塔で去っていきました。そんな悲しい歴史もあり、ここはゴーストの目撃情報が後を絶たないとか…。クリスマスシーズンということもあり、ロンドン名物2階建てバスの運転手さんも浮かれていました。笑

2日目。早朝から朝活です。宿泊先があの有名なキングスクロス駅の徒歩圏内と言う好立地。行かないわけにはいきません。9と3/4番線!! 実はハリポタマニアだった私。密かに大興奮でした。ちなみにここ。すごく並びます。もし行くことがあれば、オープン前には着いて先頭ゲットをお勧めします。そこから歩いて大英博物館。有名なロゼッタストーンを拝みつつ、なんせ弾丸ツアーなので有名なものをひと通り見て立ち去る…。お次は、自然史博物館へ。期待はしていましたが、想像以上に楽しい!何より、お留守番中の3兄弟がみんな揃って恐竜ブームの我が家。お土産ショップが一番滞在時間長かったかもしれません。でも、本当にレアなグッズもたくさんで大満足です。ロンドンと言えば老舗デパート「ハロッズ」。可愛いハロッズくまちゃんもクリスマス仕様。お土産はここに来れば何とかなります。

3日目。今日も朝活。ホテル近辺を散歩してから衛兵交代を見に行きました。「スリが多いからバッグを前に!!」と馬の上から叫ぶ警察官の貫禄。かっこよすぎます…。警備が馬って!別世界すぎます…。無事に見学し、ウエストミンスター寺院へ。英国国王の戴冠式が執り行われるほか、ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングが催された場所です。ビッグベンは残念ながら工事中。イギリス最大のおもちゃ屋さん「ハムリーズ」。ここだけは子供と一緒に来ちゃいけないと思いました(笑)  もはや帰れなくなります。「フォートナム・アンド・メイソン」にも立ち寄りました。どこを見ても可愛いがいっぱい!女子にはたまりませんでした。建物の窓がアドベントカレンダーになっていたり、隅々まで手が込んでいます。

4日目、帰国日です。荷物は羽田。私たちは成田という最大のアクシデントがありつつも、無事に帰国いたしました。子無しのこんなに自由な海外旅行と言う機会を許してくれた家族と秀優には本当に感謝です。

次はどこ行こっかな~♪笑

#朝霞 #学童 #民間学童 #学習塾 #中学受験 #高校受験 #大学受験 #送迎サービス #食事サービス #個別 #塾から生まれた学童

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!